ランニング中のトイレ無し(小便)の秘策公開(2)♪ 公道での小便は法令違反?ですよ!

ランニング中のトイレ無しの秘策公開(1=大便編)に続き、小便対策です。

フルマラソンで失う塩分は、3g。走る前に、塩分3gの補給をして走る。これが、実は小便ストップの秘訣でもあります。塩分の血中濃度は常に一定に保つように働き、塩分濃度が濃いと水分は放出させません。むしろ小便に出す予定の水分も回収して、塩分濃度を下げるように働きます。この人体の機能を活用して、小便無しOK ♪

 ①ランニング当日の食事(糖分中心:おにぎり等)に塩分(フルマラソンの時で3g)を摂る。

 ※ マラソン前の塩分補給は、厳密な3gでないので、秤で3gの量を知り、このくらいという感じで、良いと思います。また、高血圧の方は、ダメです!<医者に相談です> 

 ②当日の飲み物は、カフェイン類は一切厳禁です!
  カフェイン類飲料とは、「お茶、コーヒー、紅茶」です。カフェインは、利尿作用があり、飲んだ以上に排尿することになります。水分補給は、カフェインなしの飲料を!「ポカリスエット」などは、体組成に近くミネラルも摂れて良いです。私はいつもポカリスエットです。

 ※ 睡眠前のお茶も、覚醒作用に利尿作用で、安眠妨害の元凶ですね。

 ※ 水分補給は、熱中症対策でもあり、こまめな補給が必要です。ランニングの水分補給の理想は、ランニング前の体重とランニング後の体重が変化ないことです。ランニングで減る体重は、水分です!勘違いのないように、脂肪燃焼の減量は、せいぜい50gぐらいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック