白馬岳の光景、雪渓の残る登山道、山頂から小蓮華山へ通じる登山道、北アルプスの醍醐味です♪
2011年9月24日の登山した時の光景です。猿倉から大雪渓を経てのピストン登山。ブログのトップアイコンにも白馬岳頂上の写真を使っています。白馬は一年中、雪渓の残る山で、山小屋近くの雪渓と山頂に続く登山道です。
白馬岳山頂から、小蓮華山(坂の上の雲で登場した)へ通じる登山道
写真右手前の白いのは、昨日の初雪の残りです。
白馬岳は、素晴らしい光景も天気の良い時で、前日は初雪の吹雪状態で山頂の小屋は寒くて寝られなかったという話でした!! 視界不良の大雪渓は非常に危険!!! 大雪渓の歩き方も参照下さい! また、大雪渓の上に位置する杓子岳(しゃくしだけ)は崩落の危険あり、注意が必要です!!! 今でも絶えず落石があります!!!
白馬岳山頂から、小蓮華山(坂の上の雲で登場した)へ通じる登山道
写真右手前の白いのは、昨日の初雪の残りです。
白馬岳は、素晴らしい光景も天気の良い時で、前日は初雪の吹雪状態で山頂の小屋は寒くて寝られなかったという話でした!! 視界不良の大雪渓は非常に危険!!! 大雪渓の歩き方も参照下さい! また、大雪渓の上に位置する杓子岳(しゃくしだけ)は崩落の危険あり、注意が必要です!!! 今でも絶えず落石があります!!!
この記事へのコメント