誰もいない登山道に、熊の足跡! 近くに糞も! これは熊の厳重警戒体制だ! 1人で大声連呼!
2012年9月19日・20日の富山からの北アルプス2山(薬師岳、黒部五郎岳)登山旅行で、2日目の黒部五郎岳(くろべごろうだけ;2,840m)登山は、オコジョとの出会い や 外人3人組との出会い で楽しかった反面、上り開始早々に、怖~い思いの場面もありました!
それは、飛越トンネルコースの駐車場には、車は他に2台ありましたが、人はいない! 5時から30分程様子を伺ったが、誰もいない! 帰ってきたら、1台はいなくなっていた。1台は相変わらず無人。暗い濃霧の中を登山できる状態ではない!<不思議でした!>
それから、私1人の登山ですので、熊の出没が非常に怖くて終始大声を出して、『熊さん!いたらどいて!』のつもり♪ ところが、登山道に怪しげな足跡!!! 田んぼ状態なので、痕跡ハッキリ! 何者だ! 熊か!? イノシシか!? 近くには、フンも!! これは、熊だとすると! 身の危険を感じて、大声も一段と威勢よく頑張りました!
糞(フン)も熊を連想させる! いやな場面でした! 足跡に、フンですから、しかも私1人! 必然的に大声に拍車がかかります!
それは、飛越トンネルコースの駐車場には、車は他に2台ありましたが、人はいない! 5時から30分程様子を伺ったが、誰もいない! 帰ってきたら、1台はいなくなっていた。1台は相変わらず無人。暗い濃霧の中を登山できる状態ではない!<不思議でした!>
それから、私1人の登山ですので、熊の出没が非常に怖くて終始大声を出して、『熊さん!いたらどいて!』のつもり♪ ところが、登山道に怪しげな足跡!!! 田んぼ状態なので、痕跡ハッキリ! 何者だ! 熊か!? イノシシか!? 近くには、フンも!! これは、熊だとすると! 身の危険を感じて、大声も一段と威勢よく頑張りました!
糞(フン)も熊を連想させる! いやな場面でした! 足跡に、フンですから、しかも私1人! 必然的に大声に拍車がかかります!
この記事へのコメント