朝日を浴びる雄大な赤石岳の山容♪ 3,000m級の山並みの縦走の醍醐味ですね♪

2012年9月28日・29日の南アルプス3山(聖岳・赤石岳・悪沢岳)縦走登山で、2日目の朝5時20分に荒川小屋(標高2,607m)を出発して、爽やかな朝の光景です♪ 
目前に見える赤石岳(あかいしだけ;3,120m)の光景です♪ 山小屋(赤石岳避難小屋)もクッキリと見えます♪
小屋の右側の山頂が赤石岳の山頂です。雄大な3,000m級の山並みが朝日を浴びて奇麗ですね♪ 昨日の夕方赤石岳を通過した時は、ガスのため視界不良でしたが、今日は1日目を頑張ったご褒美でサイコ~の天気♪ 赤石岳に上る時は南西側斜面でしたが、この光景は、北東側からです。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック