3.11大震災で瓦屋根の崩落が目立った! 応急処置にブルーシート掛け! 修復完了に1年かかった!

2011.3.11の大震災の時、私は鴻巣市の企業に勤務中でした。

その時の体験を整理しましたが、情報のインフラ整備が最重要です! 地震が起こり、パニック状態! 何が起こったのか! 3.11のパニックは、首都圏でも発生! 

その後の情報インフラの整備はどれだけ進んでいるのだろうか!?
交通網(鉄道、道路、バス)の地震対策は、どうだろう!?

3.11大地震は、関東地方でも、瓦屋根の破壊が多々見られた。 瓦の製造が間に合わない! 屋根職人が少ない! 緊急の応急対策でブルーシート掛けの家が多く見られた。 現在は、どうなったのだろう!?
画像


瓦屋根の崩落は、茨城・埼玉でも発生! 多くが、1年以上かかって修理が完了したようです。その時の瓦礫の処理は依然として進んでいないようです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン ウェイファーラー

    Excerpt: 3.11大震災で瓦屋根の崩落が目立った! 応急処置にブルーシート掛け! 修復完了に1年かかった! いつまでも元気でいたい岩元英隆/ウェブリブログ Weblog: レイバン ウェイファーラー racked: 2013-07-03 19:07