ブドウの摘粒の真似事で小さな実を摘み取った。

 SNSでブドウの摘粒の記事を見て、我が家のブドウも行ってみようと決意。初めての作業です。とにかく袋掛けを施し、ツルの伸ばし放題とりっぱな実を願っているが、袋を外して診たらまだまだ青い実で、大小まちまち。そこで小さな実は全て撤去。1時間ほどかけて全て行った。
ブドウの摘粒(てきりゅう).png

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック