タマネギの収穫を行った。黄色と紫色と大小様々ですが多収穫です。 プランター栽培のタマネギは、茎の根元が倒れだしたので収穫した。黄色と紫色と大小様々ですが多収穫です。写真は黄色タイプです。他に小さなペコルスがたくさんとれた。ペコルスはそのままスープで食べられる。 コメント:0 2026年05月30日 プランター栽培 続きを読むread more
プランター栽培のタマネギの苗は順調に育っている。 タマネギ栽培は苗作りで苦労したが、プランターへの植付け後は苗が順調に育っている。冬場の寒さに耐えて春に大きく成長するのが楽しみである。 コメント:0 2025年11月07日 プランター栽培 続きを読むread more
自前で育てたタマネギの苗(黄色と紫色)をプランターに植え付けた。 タマネギの苗作りは、暑さが厳し過ぎる中では育たない!再度やり直して発芽させた苗をプランターに植え付けた。まだ未熟な苗だが、曇り続きの天候のようなので丁度良い。今回の苗作りで分かったが、コガネムシの幼虫が根食いしていた!夏の盛りでは虫対策(コガネムシ)が要ると改めて認識した。ネット掛けでコガネムシを寄せ付けない対策が要る。 コメント:0 2025年10月13日 プランター栽培 続きを読むread more