今季初のエシャレット(ラッキョウの若採り)の収穫です。 ラッキョウのプランター栽培は、若採りのエシャレットを生で金山寺味噌を付けて食べるのが目的です。今季初の収穫です。ラッキョウは7~8月頃が収穫時期だが、3~4月に若採りすることで生で味わえる。これから毎日食べる分だけ収穫していく。 コメント:0 2026年04月27日 ラッキョウ 続きを読むread more
ラッキョウ(エシャレット)の新芽が伸びている。 ラッキョウ(若採りをエシャレットという)の新芽が伸びている。気温が高い中でプランター8箱に種植えして元気に育っている。年明け3月頃から若採り出来るかな。 コメント:0 2025年09月26日 ラッキョウ プランター栽培 続きを読むread more
ラッキョウ(エシャレット)の自前種採りして種植えを行った。 ラッキョウ(若採りでエシャレットという)の種植えを行った。毎年、ラッキョウの若採り(エシャレット)を味噌で食べている。今年も大きく育ったラッキョウの種80個をプランター8箱に植え付けた。 コメント:0 2025年09月01日 ラッキョウ プランター栽培 続きを読むread more