予め発芽させたゴーヤの苗をプランターに植え付けた。 今年はタマネギの収穫が遅れたので、その後に植える予定のゴーヤも遅れることになり、先にゴーヤの苗作りを行った。2苗*3箱の6本を植え付けた。昨年よりもゴーヤを増やし、カボチャを減らす予定。 コメント:0 2026年05月31日 プランター栽培 続きを読むread more
ゴーヤは元気に育ち、立派な実が成っている。そろそろ初収穫です。 プランター栽培のゴーヤは、1箱で2苗を育てている。連日の暑い日差しを受けて、元気よくツルを伸ばしている。そして実も成っている。そろそろ収穫かな。 コメント:0 2025年07月22日 プランター栽培 続きを読むread more
夏の定番のゴーヤですが、今年はこの苗1個だけになりそうです。 プランター栽培のゴーヤは、苗まきから発芽して育っているのは、この苗だけです。自前種すべてを追加で蒔いているがどうかな!?この苗をしっかりと育てたい。 コメント:0 2025年06月07日 プランター栽培 続きを読むread more