冬仕舞いのハイビスカスが家の中で花が咲いた♪ ハイビスカスは冬仕舞いで10月に家の中で入れた。残っていた花芽は直ぐに咲いた。ところが新たな花芽が出て、少しづつ大きくなり遂に花開いた♪寒波到来だが暖かいリビングで花は元気です。 コメント:0 2025年12月15日 続きを読むread more
ハイビスカスの花が久し振りに咲いた♪ ハイビスカスは、部屋の中から外に出してようやく花が咲いた。屋外では当初厳しい日差しを受けて、温室育ちの葉はヤケ落ちて育ち直すのに時間がかかった。やはり夏の陽射しにも慣れたこの頃、夏の花らしく咲いた。 コメント:0 2025年07月21日 続きを読むread more
なかなか咲かない!もう1週間ツボミのままのハイビスカス!秋の花に遠慮か!? 秋らしい日が訪れてきた。ハイビスカスは今季最後のツボミがなかなか咲かない!もう1週間も開花寸前のままだ!やはり夏の花は気温と関係するのか!?周りの秋の花(萩)に遠慮でもしているのか!?この花が咲いたら冬支度で部屋に入れるつもりなのだが。葉も黄色味を帯びてガマンしている。もう少しだガンバレ! 2024年11月1日追記」午前中に陽射… コメント:0 2024年11月01日 萩 続きを読むread more